2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分を変えて

いつも夜行バス使って上京してるんで、今日は“ながら”で行ってみることに。駅についてホームに上がって列車を待つ雰囲気、2年前の夏を思い出しましたよ。あのツアー初日の「よっしゃ、行くぞー!!」って気持ちが高まってたのが非常に懐かしいです。

レク

今度の日曜日、会社のレク行事で出掛ける予定があります。ウチの部署の女子社員の強い要望により陶芸をやる事に。ついでに、美味いものも食べたいというので、適当なところを探した結果、地元常滑の陶芸教室と南知多の和食処に決定。7人乗れるレンタカーも…

折り返し

今日で1年の半分が終了。ホント時間の経つの早いわ。つい、こないだ鹿沼でカウントダウンやったと思ってたのにね。

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅 → 東京

メ〜テレ

逆に、こっちはハズレたらしい。ローカル番組で地元民がハズレるなんて考えてもみなかっただよ。

例のものの結果

23時半頃にメール着信。どうやら第一希望日で当選した模様。といっても、公演スケジュールが発表されてないんで、その日に決定って訳でもないっぽい。希望のメンバーの公演でなかったら、希望日の移動は対応するとの事ですが、さて何時になるのやら。

デジカメ

以前、購入の検討をしていたデジカメですが、FZ7にほぼ決定。一つ上のFZ30もどうかと思ったけど、ISOの感度がFZ7のほうが上なのでこちらにしようかなと。後は、いくらで買えるか・何処で買おうか、かな。いずれにしろ、来月の20日くらいまで…

例の物

昨日はあまり「当たりそうもない」日(笑)だったので、日付が今日に変わってから応募のメール発信。出来れば給料日後の第一希望日で当たって欲しいですな。

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

一応、流れにのっとかないと。

よんじゅうはち劇場 チームK@40th

先日のチームAのときと同じく170番台。“もしや!?”と期待に胸膨らませて抽選を待ったものの、23巡目に沈むorz立ち2段目3列目・下手柱やや右で観賞。この公演が今日を含めて後4回で、ウチが観られるのは2回。終わってしまうのが残念でならないです…

初体験

前から一度行きたいと思っていた『大江戸温泉物語』。チケ購入した後、だいぶ時間があったので行ってみることに。近くのコンビニでチケットを買い、ユリカモメでテレコムセンターへ。途中、フジテレビの前で峰岸さんガチャピンが観光客と写真撮影してました。…

本日行動

秋葉原 → 青海 → 秋葉原 → 名古屋

上京

後4回しかない1stセットリストを観に上京。

山ちゃん

仕事終了後、名古屋に出張にいらしていたMCRY氏と山ちゃんで飲み。今後の予定をつらつらと話す。あっちゃん推しの氏に「競争率の高い10日にポラ撮れたら、今後の公演の抽選は全て13巡目以降でも良いか?」という究極っぽい選択話で盛り上がりました。時…

本日の行動

自宅 → 会社 → 名駅 → 自宅 → 東京

帰路

デマチ後、SMRK氏と八重洲口の吉野家で夕食をとり、同氏のケチャで見送られ(笑)、ツアーバスで帰路に。今日は乗客3人でしたw 空調の設定温度が高かった為か、車内が暑くて何度も起きてしまいあまり寝られなかったです。

よんじゅうはち劇場 チームA@39th

昨日の『儀式』の時に、「明日の公演が103(ト・ミー)回目なんですよ」って言ってくれたんで「そんじゃ、明日も来ちゃおっかな、、、」と冗談ぽく話してたのが現実となってしまいました。 しかも、抽選2巡目!!∩(・∀・)∩ 昨日の今日で、出来すぎって…

NACK5 Girls Summit 2006@クラブチッタ 川崎

整理券引き換えに必要なメールのコピー忘れて入れず.......orz 仕方ないので、秋葉原に引き返す。(後日知り合いから、当日飛び入りでも入れたという事実を聞き更に凹み)

本日の行動

秋葉原 → 川崎 → 秋葉原

儀式

スタッフにドア開けて貰い中に入ったら、すぐソコで“手振り待ち”。でもコレで逆に緊張が解けて、まずは準備しておいたプレを渡す。ト:「これからの季節に活躍しそうなものだよ」ま:「え?なんですか?」ト:「あけてからのお楽しみ。ただ、色が気に入るか…

よんじゅうはち劇場 チームA・夜@カフェ・モニター観戦

この後の“儀式”の為、メッセージ書き込み。プレと共に仕込み完了。で、順番呼ばれていざ劇場に。

よんじゅうはち劇場 チームA・昼@38th

抽選13巡位で入場。下手お立ち台が空いていたので前回と同ポジキープ。

争奪戦

BNJMN氏が4時過ぎ、MCRY氏が4時20分に並ぶとメール受信、って早過ぎるんとちゃう!? という自分も東京駅にバス到着後、現地に直行。15,6番目くらいだったか。 結果、昼10番台購入、夜はなんとキャンセル待ち1桁後半。9時半〜10時までの間に想…

本日の行動

秋葉原

イベ

ラクーア、石丸、他各所で催されるも行けず、、、orz 凹んだ気分で今夜は、ツアーバスで上京。

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅 → 東京

テレ電

今日からチームKが始まるってことで、仕事終わってから栄に歩く途中でテレ電してみる。ターゲットは勿論“あやっぺ” 5,6回コールしたところで繋がる。 ト:初めまして、トミーといいます。あ:初めまして〜、テレ電ありがとうございます!ト:いやいや、と…

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅

続・仕事

今日は昨日と同じ轍は踏むまいと、押印作業から開始。これ、ホントに押しても押しても次々と書類がやってくるんで、ちょっと他の作業やってようもんならあっという間に書類置き場が山となる始末。 おかげで、ちょっと作業の取り回しに工夫が出来て、瓢箪から…