2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

只今、名古屋空港です。まもなく南の島に行ってきます。二月の頭に帰国する予定ですが、街ネコ探しに時間がかかったら帰って来ないかも(笑) あ、『星の砂』も探しに行こうっと(*⌒▽⌒*)

本日の行動

自宅 → 会社 → 名古屋空港 → 南の島

ウィンター・ホリデー

明日から6日まで遅まきながら冬休みに突入。明日は、組合の業務があるため、午後から会社近くに出かけますが、夜からはいよいよ南の島にガウ!海外は98年の年末に韓国に行って以来かな。パスポートが来年夏まであって良かったよ。一緒に行く先輩は、去年…

続々・残業

本日も順調に残業、4時間。一昨日から作成してた営業用の資料は昼過ぎに出来上がり、一息つくも、今度は本業の稟議書作り。夕方からせっせと書き始めて、最後の一つが上がったのが22時近く。休みの間の引継ぎ内容の準備をしてたら22時を回ったよ。今週…

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅

今後の予定

1/29 夜、南の島へ出発 2/ 2 南の島から帰国。豊橋経由で実家に。 2/ 5 ポップジャム in 神戸(神戸or大阪泊) 2/ 6 神戸観光 2/12 いちおう、山形(東京で法事かも) 2/13 いちおう、山形(法事の場合は東京) 2/14 静岡出張、後東京 ※諸事情により変更…

新曲

ZONEの新曲情報が出ましたね。「笑顔日和」ですか。先日のさん祭りの最後にかかっていたんですが、かなりアップビートな曲だったのでちょっとタイトルがイメージに合わないですが、まあ、久々の新曲だからいいでしょう。逆にどんな演奏・歌になるか楽し…

続・残業

本日も資料作成の続きで残業。22時45分まで。今日一日で通常月の3分の1を残業しちゃいました♪明日の午前中で資料作りは一段落するのですが、今度は本業の稟議書作成が7件ほど残っているんで、明日もまた残業になりそうです。

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅

仕事

今日は21時半まで残業。資料作成がなかなかはかどりません。定型フォーマットが無い為、毎週その都度データから引っ張り込んで営業数値を現場の要望する形にしなければならず、しかも毎回その要望が細かく違うんで非常に困ります。 明日は、今日まで作った…

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅

れす〜♪

コンコーネさん>札幌3日間、お疲れ様でした。最後の最後に冷や汗でしたね。本当に色々楽しませてくれますね、北海道は。また、再来週御願いしますね。 Zweiさん>お疲れ様でした。あの極寒の街の中を歩き続けるなんてうちには出来ません((( ;゜Д゜))) …

平凡

また普段の生活に戻りました。また資料作りとの戦いです。特に、今週は仕事出来る日が一日少ない&メンバーが一人冬休みなのでちょいと大変です。

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅

れす〜♪

Zweiさん>了解しますた。では先に“大盛り”を発注しておきます(笑) 我々は、日曜の10時半過ぎに札幌駅に到着予定です。

ICカード公衆電話が廃止へ 利用減で磁気式に一本化

NTT東西地域会社は1月20日、ICカード式の公衆電話を廃止し、2006年3月末までに磁気カード式に一本化すると発表した。ICカード式の利用が少なく、利用の大幅減が続く公衆電話サービスの維持のためコスト削減が必要と判断。結果的に“逆行”となる磁気式への一本…

今日やること

洗濯・・・完了。ただ、深夜に帰宅したんで、冷たくなってますた(;´Д`) 部屋の掃除・・・完了。二人は寝られるスペースが出来た♪ 風呂掃除・・・完了。 トイレ掃除・・・完了。 冬休みツアーの確認・・・南の島ゴルフツアー確定。嬉しいやら、悲しいやら…

本日の予定

自宅 → 近所のDIY店

れす〜♪

KENTAくん>見るまで知らんかった・・・(ノД`) ハガキはたくさんあったのに・・・。当たったら是非おながいします〜。

明日の予定

休み 久々の平日休み。とりあえず、洗濯、部屋の掃除、風呂・トイレ掃除、冬休みツアーの空き探し、札幌行きの支度、は必須事項です。特に、札幌行きの支度は明日のうちにやっとかないと、当日家を出るのが6時半くらいになりそうなので、当日は支度などやっ…

PJ

2/14の収録って、ZONE出るんすか?オフィ見ると放送スケジュールが書いてあるんで、早速NHKのペー人飛んでみたら、ハガキは「明日必着」ぢゃないですか(ノД`) こりゃ、すっかりノーマークでした・・・。まあいつもの手(ry

仕事

朝一、甲府の営業所で会議。予定時間通りに終え、12時の「あずさ」で松本へ。E257系のシートは硬めで、リクライニング+座面が前方にスライドするんで座り心地が◎なんで、「スーパーあずさ」よりもこっちのが好きです。松本で待ち30分で「しなの」に…

本日の行動

甲府 → 長野 → 名古屋

本日の行動

自宅 → 会社 → 甲府18時の電車で名古屋を発って、甲府に着くのが21時過ぎ・・・。ホントは、18時ごろに現地に着くのがいいですな♪で、甲府到着。居酒屋とスナック以外は店閉まっている。最も栄えている通りを経てホテルへガウ。道中、マンキを探しなが…

追加公演

昨日のチケ取り、会議の合間をぬって隣の建物に移動しICからTEL。12時の時報の「ポーン」が鳴り止まないうちに繋がるも、なんだかなぁ(;´Д`)という席番。う〜ん、イマイチシステムがよう解らん・・・。 れす〜♪ KENTAくん>次は頑張りましょ…

またまた

明日の夕方から、甲府〜長野へ出張。しかも、長野から帰る電車の最終が19時30分なのに、仕事の終わりがそれに間に合うかどうか微妙。 明日の行動 自宅 → 会社 → 甲府

残業

会議資料の作成で、ここんところ残業が急増。今月度は、30時間を超えそう。コレまで、多くても10時間くらいの部署だったのに、倍増。でも、春の出費を考えるとコレはいい事と考える。

本日の行動

自宅 → 会社 → 会社

厄除け団子。

行って来ました法多山。名物の階段は、息切れせずに登り切りました。そして、ほんとの名物の『厄除け団子』。小さめの串に刺さった団子に、小豆餡がのっているんですがコレがまたウマー(´▽`) やっとこさ、新年を迎えたって感じです。

本日の行動

豊橋 → 浜松 → 袋井 → 浜松 → 豊橋 → 名古屋