2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路

バスの集合は、23時40分。出発は24時ちょうど。集合時間と同時に乗車し、指定された最後尾の席へ着く。遠慮なくシートをリクライニングMAXコーヒーまで倒し、出発時間を待っているとやがてドライバーのアナウンスがあり定刻に出発。 で、次に気付いたら既に…

反省会

いつもの居酒屋にSMRK氏と。カフェ観戦だったSMRK氏と感想の交換。1時間位して、知り合いから「ワゴン車到着」の連絡が入ったので、居酒屋を退店し劇場裏に。ちょうど3台目、4台目が出発するところで運良くお見送りに成功。 その後、SMRKI氏とK君でタリーズ…

よんじゅうはち劇場 Aチーム@29th

整理番号149番、5巡目に入場。椅子2列目下手左2個目で鑑賞。A,K含めて6公演ぶりの椅子席での鑑賞。やはり、この辺りが良いよね(´▽`) 「涙の湘南」で気付いてもらえて、「会いたかった」で手振り。その後も何度か∩(・∀・)∩で、お腹一杯。(勿論、脳内) …

オープン券

浜松町に移動し、JALの「名古屋−新千歳」往復でのオープン券を購入。これで、いつ何があっても飛べます。って、去年も同じ事してたな。ホントは「羽田−新千歳」も欲しかったけど、予算が足りずに諦めorz 浜松町から再び秋葉原に移動し、ヨドバシに行ってデジ…

チケ購入

まず秋葉原に移動してチケ確保。14時現在で149番でした。(後で知ったのですが、この後1時間20分後に完売だったそう。)

今回は

夜行バスではなく、昼便のバスで上京。でも、使っている車両はいつものツアーバスと同じ3列シートだから、寝る体制はバッチリ♪ けど、あまりにも天気が良いので景色を見ながら行くことに。 途中、牧の原と海老名に休憩で停車。首都高に入り多少混雑するもの…

本日の行動

名古屋 → 秋葉原 → 浜松町 → 秋葉原 → 名古屋

れす〜♪

KENTAしくん>をを!で、いくら位勉強していただけるんでさぁ?と聞いてみる。

デジカメ

今もっているデジカメが3Mとショボイので買い替えを検討中。優先条件としては、 ①光学ズームの倍率が高い②連射連写が速い③価格は50K前後 この2点をカバーできるモデルを探し中。ただ、そんなに本格的な一眼とかは必要ないので簡単なモデルがほしい。今リスト…

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅

れす〜♪

タケちゃん>姪っ子から聞いた時には「あん!?」て思いましたよ。そのうち、「今日の○○の天気はどう?」とか聞いてきたりして((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル noAさん>ま、ヲタどぉしの動き確認にはもってこいですけどね、日記。でも、身内がそれに使っ…

設定

今春から名古屋に来ている姪っ子から「パソコンの設定してくれ」とメールが来たので、仕事終わってから姪っ子ん家にガウ。 夕飯作ってくれてたんで食べて一息ついてから作業開始。ネットの接続からメールソフトの設定まで一通り普通にネット出来るまでにして…

本日の行動

自宅 → 会社 → 昭和区 → 自宅

反省会

終了後、MCRY氏は“あっちゃん”OFF会ということでそちらに、ウチは今夜の幹線で帰るためデマチ止めてSMRK氏といつもの居酒屋に行き反省会。店に入ったら、MCRY氏御一行が順番待ちしていました(笑) 反省会の議題中心は「嘆きのフィギュア」であっちゃんの代役…

よんじゅうはち劇場 Aチーム・夜@28th

昼間よりは良くて10巡目くらいで入場、下手の椅子3,4列目がいくつか空いてたけど、下手のお立ち台、ステージ柵寄りにポ主。「会いたかった」の手振りで見つけてもらい、「リオの革命」で指差しキ−−−(・∀・)−−−−タ!!(いずれも脳内) 夜公演はそれ以降…

休憩

昼公演終了後、SMRK氏はダービーということでWINSに、ウチとY氏とMCRY氏は昼食を取りにヤマギワ裏の怪しい中華料理屋に。MCRY氏の注文したラーメン、面白すぎ!その後、休息と手紙書きに近くのネカフェに。先日のテレ電の件と、昼公演のことをサクッと書いて…

よんじゅうはち劇場 Aチーム・昼@27th

抽選干され。21巡目くらいだったかで入場、立ち2段目2列・センター1左ズレで観賞。ま、この位置なら前半の「涙の湘南」と「会いたかった」で正面に来るからいいか、遠いけど。が、「リオの革命」のフィニッシュ位置に姿が見えず、下手から裏に下がって…

懐かしい

『渚のオールスターズ』か。15年振りくらいじゃね?参加メンバー集めてライブなんぞやるのかな・・・。 いずれにしろ、イベントやるなら情報は早めに出してくださいね>関係者様。

タイトル

4月から、毎週日曜日の昼間は自宅に居た事がありません。町内会の会費の集金が来ているみたいなのですが、払わないつもりはさらさらないんで、出来るなら平日の夜にいらしてくださいね♪

本日の行動

御徒町 → 秋葉原 → 名古屋

プレミア

仕事が片付いたところで、今夜もバスで東へ。今夜はJRをチョイス。コレでスタンプ10個になるので、次回片道はタダで行けるのはナイスですねぇ(←×古っ) タダ分は、6/3の夜に使おうかな。

やっと

今週の仕事終了。今日はウチ以外の男性社員が休みでフロアで男一人。普通だったらウハウハだと思うかもしれないが、30余名居る中で20代は片手で足りるのみ。他は全て○0代、んー仕事一筋だ!

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅 → 東京

月曜日

に休み取ると一週間が長く感じるね。でも、明日1日行けば休みだ。頑張ろ。 退勤後、いつものように名駅まで歩いていて、もう駅まで1ブロックって所まで来て会社に財布忘れた事に気付く罠。 財布といっても小銭入れなんで「ま、いっか」と駅に向かって歩こ…

本日の行動

自宅 → 秋葉原 会社 → 自宅

テレ電

仕事を18時過ぎに終え、いつものように名駅まで歩く途中にテレ電チャレンジ。何回かリダイヤルするも繋がらず諦めかけていた時にいつもと違う画が。て、まりりんktkr!∩(・∀・)∩ ト:「おぃおぃ、こんな時間でも電話してるの?」ま:「こんばんは〜、…

レクリエーション

職場の組合員同士で年に1回、休みの日に集まってレクをやってリフレッシュしようという企画がある。営業所単位で案を出して色々なレクをやっている。例えば、みんなで海釣りに行ったりキャンプに行ったり、ラフティングやりに行ったり、ボウリング大会やった…

仕事

時期的には暇なんだが、週に1回現場からの入金エラーのチェックとフォローの連絡をする業務があるんだけど、そのエラーの解析をするのに一苦労。先任者は「コツがつかめればすぐできるよ」といって、1営業所あたり30分もかからずフォローの連絡まで済ませて…

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅

メモ

陶芸教室の確認。 レンタカーの確認。 ルートの確認。 お店の確認。 たねや・CLUB HARIE オンラインショップ