2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

先週の水〜木の夜以来の布団で寝れます。

あれから

この日記書き始めてから2年という月日が経ちました。あの頃は、ZONEの夏ツアーの直前でかなりタカマリながら日記始めたのを覚えてます。 この2年間、数多くの方と知り合う事が出来たと同時に、その方達に色々勉強させて頂きましたし、時には各方面でご協力…

本日の行動

名駅 → 自宅 → 会社 → 自宅

よんじゅうはち劇場 チームK@48th

チケは初の『遠方枠』で当選。ただ席順も指定されている為、230番台のナンバリングがされていますが抽選対象外です。通常の入場巡で言えば、10巡での入場でした。 場内に入ると6列目のセンターブロックの中央から上手端までが「遠方予約席」で、今回は上手…

F1

予選第3セッションでキミがすっ飛ばし、昨年のトルコGP以来のポール!! 2番手、3番手にフェラーリの2台。ルノーはフィジコが5位に入ったものの、フェルナンドはなんと7位。“マスダンパー”の使用差し止めが影響してるの香菜かな?

台場

大井町でSMRK氏と合流し、列に並ぶ。15、6人目くらいかな。 今日は同じ時間にすぐ隣合わせの会場で、BON'zのフリーライブも有るので、最終的にどちらに行こうかな。

本日の行動

神田 → 台場 → 代官山大井町 → 秋葉原 → 東京 → 名古屋

久し振りの

F1ネタ。 それは、勿論「スーパーアグリ・SA06」。殆どシェイクダウンと同じ状態で予選第一セッションでトップから2.7秒落ち!コレ出来の良いシャシーじゃないかい?車載カメラから見ててもコーナーのクリッピングポイントまでのブレーキング〜ターン…

の動き見てると、自分でも名古屋在住なのかどうなのか分からなくなってきた今日この頃。

本日の行動

名駅 → 自宅 → 会社 → 自宅 → 名駅 → 東京

よんじゅうはち劇場 チームA@47th

チケは40番台。1巡目来たら正真正銘のトップ入場(MPV除く)じゃん!なんて思っていたら、しっかり18巡位に呼ばれる。こうなったらもういつもの場所“下手お立ち台1段目”しかないじゃない、って事でポ主。 「涙の湘南」一発目の指差しで“ズドン”と来ましたよ…

1個300円

販売方法が変わったせいか、11時前になっても外で待つ人多し。時間が来てから上に向かう。チケは40番台でした。 そして、流れに乗って(何の?)ガチャの列に並んでみる。最初は4個→順調に総てスカ。2回目5個→スカ4個、メンバーサイン入りTシャツ1(優)。3回目5…

本日の行動

神田 → 秋葉原 → 藤沢 → 名古屋

1500

大盛況で、なんでも1500個が1時間で完売だと!?あの場所にどれだけ人が居たんだろうと不思議でならないのはウチだけでしょうか? けど、ここ数日で色んな企画品が発表・発売されてきましたね。良かったよ浴衣買うの止めといて。

本日の行動

自宅 → 会社 → 自宅 → 名駅 → 東京

秘密

今日、秘密の場所で秘密の音楽祭があったようで。ま、外れたウチには何処でやったかも知らないんですけどねorz

コス

勢いついでに、『儀式』の時に身に付けるものも購入。カラーのチョイスもバッチリで軽〜〜くコス入ってるような気がしないでもないが、分かる人には分かるかな?

続々・ネタ

期待を込めてセントレアへ。したら、あるある名古屋土産。数多くの「候補者」達から、“使えそうな”モノを選ぶ。 そして、見つけました。形式的には“今風”になってますが、大きさ・雰囲気はgood!!これなら何とかなりそうかな。

本日の行動

自宅 → 会社 → 常滑 → 自宅 → 木曽川 → 自宅

続・ネタ探し

今日は10年前に『小道具』が売られていた名港の遊園地横の売店を訪ねてみる。が、やはり10年という時の流れは残酷で(笑)見当たらず。 当時、それを制作している会社でも分かっていれば探す術はあると思うのだが、全く手がかりなし。もう当時と同じものを…

本日の行動

自宅 → 会社 → 名港 → 自宅

ネタ

仕事後、今週の金曜日の“行事”の為の『小道具』を探しに出掛けるが希望のものが見当たらない。かれこれ10年近く前にショップで見かけた代物なので、現在でも売られているのか、というより作られているのか・・・。明日は場所変えて探してみよう。

面白かった

昨日のイベントはこれまで体験したどのイベよりも“面白かった”楽しかったっていうより、面白かったの方が合ってるかな。“面白さ”という点では、ZONEの夏ツアー・プレミアムイベを超えたかも。

本日の行動

名駅 → 自宅 → 会社 → 自宅

本日の行動

大森 → 秋葉原 → 浅草 → 東京 → 名古屋

よんじゅうはち劇場 チームK@46th

チケ200番台。入場前に仲間内で「今日の負け組みは果たして誰?」的なことで盛り上がる。MCRY氏100番台、SMRK氏とBJMN氏が200番台。 抽選前にテレ電したら、これまたノロカヨさんに繋がる。「はーい、ノロカヨでーす」って出てくれるものの画面はま…

MARIA『POWER COUNTDOWN』公開生放送@スタジオイクスピアリ

イクスピアリに着くとken-pさんが当然の如く来ていらしたのでご挨拶。30分くらいいろいろと雑談しているうちに、ゲストコーナー開始。舞衣子、さっちん、たっつーの3人がブースに入場し、愛華とれいなは外のモニター室に居ました。あゆかの姿が見えません…

AKB48ミニライブ チームK@お台場ボウケンj(ry冒険王

2列目・センターやや下手寄りにポ主。「Virgin love」でノロカヨさんに見つけて頂きました。今夏、初めてのお台場観戦でしたが、メンバーは結構しっかりやってましたね。もっと緊張でガチガチになってるかと思ってましたけど。 あと、実践投入された新デジ…

テレ電

昼食後、再集合までの間にかけてみたら1発目にノロカヨさんに繋がる。今日も繋がった瞬間は「犬」でした(笑) 自己紹介すると「あー、こないだ公演の直前に秋葉でかけてきてくれましたよね。ありがとうございます」って、(社交辞令かも知れないけど)結構覚え…

整理券

台場でのミニライブ開催に伴い整理券が配布されるというので、御徒町でいつもの風呂屋に行った後、フジテレビ前の指定の場氏に。10時からというので適当に行ったらまだ20人並んでなかったですね。暫く待って、SMRK氏とBJMN氏が到着。先に劇場でチケ購入…