レクリエーション

職場の組合員同士で年に1回、休みの日に集まってレクをやってリフレッシュしようという企画がある。営業所単位で案を出して色々なレクをやっている。例えば、みんなで海釣りに行ったりキャンプに行ったり、ラフティングやりに行ったり、ボウリング大会やったり、家族も連れてバーベキューやったりそれはもう多種多様。
で、今年ウチの部署は同僚の女子の強い要望もあり『陶芸』に決定。なんでも「轆轤で器を作ってみたい」んだそうな。そのあと、ウチが場所やルートの選定の係になったのでネットで陶芸体験が出来るところを探してみた。その結果、地元の「常滑」、「瀬戸」、「信楽」を候補としてリストアップしてみた。
「どうせ行くなら近所よりも」という意見があり、①信楽、②常滑、③瀬戸という順位になりそれぞれの場所で陶芸体験が出来るところを探す事になった。幾つか調べて資料持っていくか。