展示会

今月の初めにビッグサイトで行われた展示会の地元バージョン。ウチの仕事は、全開と変わらず珈琲&ドリンクサービス。この当番、会場内の“立地条件”で忙しさが決まるというもので、東京は非常に立地条件に恵まれて平和に過ごしたんですが、今日は超最悪。一人多く3人で展開したものの、とてもまかないきれず、氷水で冷やすハズのドリンクが、箱から出してそのまま台上に並べて、客がそれを取っていくといった状況に陥る。
まるで災害時の食糧配給に群がる群衆のごとくといった具合。コレが東京ならば、一旦引き、氷水で冷やす状態が整ってから貰いに来るんですけどね。
更にすごいのが、1回貰いに来ると、2回3回と貰いに来たり、一人で「○○さんと△△さんの分も」といって2,3本ガメていく輩も。直後に、その“○○さん”が来てるっちゅうの(爆)流石名古屋クォリティだぁね(´・ω・`)
と、そんな具合だったので昼飯休憩もろくに取れず、屈みっぱなしだったので腰が痛いのなんの。オマケに、手首も腱鞘炎になったようで曲げると激しく痛むんですがo(T□T)o