パソコン

会社で使っているPCがリースアップを迎えたそうで、今日から本格的に新PCに入れ替えの作業が開始。今回のPCは、個人に貸与されるようになってから3機種目です。でもね、入れ替えるたびにメーカーが替わるってのはいかがなもんでしょうか?
ご存知のように、ノートPCってのはメーカーによって微妙にキー配列が違っていて、慣れるのに一苦労します。更に、自分はマウスを使うことが少ないので、これまでの2機種はポインタだったんですね。今度は、スライドパッドになりました。
これって、下手くそなウチがキー打ち込むと、スライドパッドに指が触れ、ポインタの矢印がどっかに行っちゃうんですね。こりゃ、いよいよマウスに替えるしかないのかな(´〜`)