Mi「サンセット」発売記念ミニライブ@サンシャイン噴水広場ステージ

ということで、「Mi」のミニライブにやって来ました。現在新曲「サンセット」のキャンペーンで全国を回っているというMiが、新曲発売記念ライブをやってくれました。場所は皆さんよくご存知の“噴水広場”です。昨年の2月、3日前に告知され行くに行けなかったあの会場です。
いつものように最前・Aya真正面のポジ主完了し、待機してたところ開始30分前にリハをやるということでメンバー3人がステージへ。曲の冒頭をさらっとやって終了かと思いきや、ファースト・最新の殆ど、セカンドの1コーラスを歌って終了。かなり美味しいリハでした。
そして18時開演。セットリストは、

の5曲でした。途中のMCでは、全国キャンペーンは全部車で回っているということ、経費節約のため、車中泊したこと、3人それぞれの寝相が面白かったこと、Ayaちゃんの寝言が長くて起きてるのか寝て言っているのか判らなくて笑えたこと、Maikaがキャンペーンで回った先々で“ご当地キティ”を買い集めていること等々をトーク。このイベントの後は、またまた車で福岡まで行くそうです。
っつーか、飛行機で行かせてあげてくださいな事務所さん。(いやまてよ、この全国津々浦々のキャンペーン行脚を“ドキュメントDVD”なんかにして売り出す気では・・・。)
そして、その後は、恒例の“ニギニギイベ”へ。一回目はごくフツーに挨拶だけして終了、と思った矢先にMAikaから「あぁっ、いつも来て頂いてありがとうございます〜」と想定外なコトバが。でも、ここは「来月のライブも行きますから頑張って」とフツーに済ませる。
で、●ループ目。用意していたモノを各メンバーに渡すプレイ。いきなりYuriから「あー、ト○ーさんだったんですか。こないだ名古屋でも来てくれましたよね?」と言われる。結構覚えてるもんだなと思い「はい〜、名古屋はすごく近くで見れてハッピーでした」と返す。
次にAyaちゃん。モノを渡し、「毎日ブログ見ていますよ、楽しいレポートありがとう」と言うと「ト○ーさんだったんですか。いつもコメントありがとうございます。また書き込みお願いしますね」と返される。はい〜、今後もバリバリコメントしますよ〜!
最後にMaika。「わ〜、わざわざ作ったんですか?ありがとうございます〜ぅ」 ト「急いで作ったんであんまり綺麗じゃないけどね。そうそう来月の富○行きますよ〜!」 Ma&Aya「ありがとうございます!今度の日曜日の○山は?」 ト「もっちろん行くに決まってるじゃないですかー!」


























ってか、勢いで言ってしまったが日曜日は地元で女子プロゴルフ観戦だったな。さて、あれだけメンバーに「行く!」ってタンカきっちゃったもんな・・・・・。はてさてどうんすんべか(´・ω・`)