初めて③富山空港

北陸方面の空港は小松は知っているけれど、富山は今回がはじめての利用。二ヶ月前の富山出張時に車で移動中、北陸自動車道の橋の側面が赤白に塗られていたのを見て、「ああ、空港が近いんだな」と思ってましたが、近いなんてもんじゃなく、その端のすぐ向こう側が滑走路でした。しかも"河川敷!"(や、ちゃんとした空港ですよ)に着陸するんじゃないかって位の場所でしたね。
で、出発時に乗客確認に手間取った影響で15分ほど遅れて到着。飛行機から降りてターミナルビルに移った瞬間に目に入った景色、
��( ̄□ ̄;)!!飛行機、今ウチが乗ってきたB777と、中国何とか航空のA320の二機しか駐機してないじゃん!!
まあ、地方空港とはいえ、これ程とは。静岡空港は大丈夫なんだろうか・・・。