ZONE FINAL in 日本武道館 2005/04/01 〜心を込めてありがとう〜@DVD

やっと本日鑑賞しました。「パブリックスペースは駄目」だという事だったので、“準私的スペース”で鑑賞しました。ただ、スペース使用の都合上、場所の確保が直前になり、事前にお話しできなかった事を申し訳なく思っています。

  • 当日に合わせて、19時過ぎからスタート。

で、感想です。
オープニングから涙腺が緩んできましたね。シクベで泣きそうになるのを我慢して中盤へ。ハードなナンバーでは、飛びたいのを我慢して座って見てました。ってか、皆さんもレポしているように、4/1に、しかとこの目に焼き付けてきたはずなのに、このDVDで各メンバーの表情、客席、ステージの様子が「あんなんなってたのね」と気づかされる事が多々有りました。
特にTOMOKA。ソロの迫力が凄かった、というより、ちょっと怖いくらいに感じました。魂をぶつけていたって感じでしたね。
MIZUHO。凄く楽しそうに、心の底からこのライブを楽しんでいるのが伝わってきました。
MAIKO。殺人的笑顔に参りました。「SAEZURI」が心に突き刺さりました。
そしてMIYU。全ての曲においてパワーがありました。これまで観てきたライブの中で最強だったのではないかと思います。
客席。こちらもある意味で最高!ZONEのラストを一緒に最高のものにしよう、と一体になっていました感動です。
あとは、個人的にZw●iさんのジャンプがとても迫力ありました(マテ

思っていたよりもアンプがしょぼくて音的にどうなるかと心配していましたが、何とかクリアできて良かったです。あと何と言っても大画面というのは臨場感出ますね。今回で“使える”事が分かりましたので、次回は「ちょめイベin名古屋」皆さんが名古屋に遊びに来て頂く時にでも、開催したいと思います。
ホントは、一人淋しく観る予定でしたが、本日、来ていただいた皆様におかれましては、あつく御礼を申し上げます。あとのオフ会も、尻切れトンボ状態になってしまいましたが、有難う御座いました&お疲れ様でした。