帰路

レンタカーを返却し、新千歳空港へ。穏やかな天候で欠航・遅延もあるはずなく(ノД`) すんなり搭乗。定時より10分遅れでスポットを離れ、着陸する機体を待って20分押しで離陸。さらば北海道!でもまた来るよーっ(;´Д⊂)
で、セントレア初着陸o(^-^o)(o^-^)o が、期待が大きすぎたのか別段フツーに着陸。この空港は、昼間の明るい時に離陸・着陸しないと面白みが全くないことが判明。ってか、以前の豊山町に比べて40㌔程南に位置しているので、飛行機乗っている時間が従来よりも10分〜15分長くなっているよう。
しかも、噂どおりに、預けた荷物の待ちが長くて、予定していた名古屋行きの電車に乗れないという乗客の姿もちらほら。今後セントレアを利用される予定がありましたら、飛行機降りてから、乗る電車にはある程度余裕を持たせて乗り継ぎ時間を設定しておいたほうが(ノД`)とならずに済みますよ。